今回は個人邸のTVボードをご依頼いただきました。

まず初めに現地で取付位置を確認。

取付位置の確認

TVボードは床から浮かせてほしいとお客様の要望があり、高さ位置の確認と補強を兼ねて受桟を取り付けます。

受桟の取付

本体内部にコンセント類の差込口を引き込むため位置を割り出して開口を設けます。

コンセント開口を設ける

天板を取り付ける前に設けた開口にコンセント類を引き込みます。

コンセント類を引き込む 本体内部に何とか引き込む

天板を本体に固定していきます。

天板固定クランプで押さえながら固定

コンセント類も家具本体に取り付け、間仕切り後部にも横に配線できるようスペースを設けてます。

セッティング完了 間仕切り後部にも配線スペース

スリガラスを割れないよう慎重にセッティング。

硝子のセッティング

最後に隙間をコーキング剤でキレイに埋めます。

マスキングテープで養生 コーキング処理後

これでようやく取付完了。

取付完了したTVボード扉は全てプッシュ式

一見シンプルに見えるTVボードでも、細かい工夫と配慮があって完成します。

家具職人と設計スタッフがお客様の求めていることを考え抜いたうえで、より満足していただけるような家具づくりに励んでおります。

弊社では設計や現地打ち合わせ、家具製作から配送や搬入(時には2階への吊り上げ作業)、取付作業まで一貫して自社スタッフで行いますので、お客様の意向を最大限反映しつつ、円滑な作業が可能となっております。

決して安くはないオーダー家具だからこそ、お客様の期待以上の仕事ができるよう今後も努めて参りたいと思います。

タイトル TVボード
サイズ(mm) W4200*D400*H300
構造 フラッシュ構造
仕上げ ポリエステル化粧合板、メラミン化粧板、スリガラス
塗装
値段 約30万円(別途=消費税、配送・取付費は含む)
製作期間 最終仕様決定後約3週間