営業担当の箭木です。

11月26日に関東方面の営業を兼ねて東京ビッグサイトへ行ってきました。

ビッグサイト

昨年に続き足を運びましたが、今年は弊社も他のイベントに出展することもあって
今までとは見る視点を変えての視察となりました。
http://www.ifft-interiorlifestyleliving.com/

IFFT

会場内は撮影禁止のため、会場の雰囲気はお届けできませんが
全国の主に家具関係の会社さんや個人作家さんたちが自信作を展示されていました。

毎年、参加されている企業さんも多いのですが、自分の視点が毎回少しずつ変わるため
毎回違った発見があり、大変勉強になります。

インテリアライフスタイルリビング

午後からは得意先の営業と打合せ等を行い、最後に訪問した会社が上野付近だったため
近くのアメ横センタービル地下街を見学してきました。

今までアメ横には何度か行ったことはあったのですが、センタービル地下街は初めてです。

NHKの番組で取り上げられており、面白そうだったので足を運んだのですが、
スッポンや雷魚、その他変わったお肉等、アジアの市場で売られている変わった種類の品が並んでいます。

変わったお肉

アジアの市場よりはパック詰めされている分、清潔感がありますが
それでも日本国内では、なかなかお目にかかれない食材が並び大変興味深い食品街でした。

皆さんも近くに行かれた際に立ち寄るとおもしろいですよ。

引き続き、残りわずかとなった2014年を全力で突き進んでいきたいと思います。