大阪・神戸・京都のオーダー家具製作専門店。無垢材家具、北欧家具、アンティーク家具の制作はお任せ下さい。

株式会社 箭木木工所プロデュース

お問い合わせ・見積り
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

ホーム > 製作事例

  • ホーム
  • オーダー家具の魅力
  • 制作事例
  • ご購入方法
  • よくあるご質問
  • 会社概要
  • お問い合わせ・ご見積り
製作事例
製作事例

陳列収納棚

陳列棚
写真では何も陳列していませんが、骨董品を陳列する収納です。

某病院理事長の収集された骨董品コレクションを陳列するための陳列収納棚をご注文いただきました。

収納棚
収納内部は白ポリ化粧板で仕上げています。

鍵
扉のロックはホームラッチで対応。

戸車用レール

ガラスレール
上下レールはぴったりと埋め込みます。

また埃や虫が入り込まないよう上レールはよーく見ると返しが付いてます。

タイトル 陳列収納棚
サイズ(mm) W1000mm*D450mm*H1800mm
構造 フラッシュ構造
仕上げ ポリエステル化粧合板・化粧テープ・透明ガラス等
塗装
値段 約170,000円(配送・取付・デザイン費は別)
製作期間 約3週間

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

カウンター下収納

おはようございます。

スタッフのタムラです!!

今年も残すところ後三日になりました。

あっという間に一年が過ぎてびっくりです。

今年の四月に入社して、たくさんの現場に連れてってもらって

いろんなことを教えてもらい、失敗もたくさんしました。

でもその経験が自分自身のものになっていくんだなと思いました。

12月月初、兵庫県宝塚市に家具を取り付けに行って来ました。

下収納

 

宝塚市 家具

こんな感じに仕上がりましたよっーと!

ハプニングもなく、無事設置完了。

もっと勉強をして、仕事を身につけたいです。

本年はありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願いします。

では良いお年を。

 

 

 

 

随分と寒い日が続き、足が若干霜焼け気味になってきました。
CSR担当(!?)の箭木です。

今回は環境省の事業で「CSR担当者のための海外研修ツアー」に参加させていただきました。
場所は3月にも家具見本市で訪問したマレーシアの首都クアラルンプールとペナン島周辺です。

当社のように小さな会社でも色々と考えておりまして、CSR、海外展開等々、
身の丈より少し背伸びしたくらいのことを行っていかないと生き残っていけないと日々危機感を抱きながら過ごしております。

海外研修
飛行機は関空からクアラルンプールまでの直行便だったのですが

昨今、世界を賑わしているマレーシア航空です。(私はあまり気にしませんが・・・。)

アブラヤシプランテーション
マレーシア上空を飛ぶと窓から見える景色は一面に広がるアブラヤシプランテーションです。

30歳代以上の方は社会の授業でマレーシアといえばゴムプランテーションと習った方も多いかと思いますが
今は多くがアブラヤシプランテーションに置き換わっています。

これには様々な問題も含まれているのですが、いつもこの景色を見るたびに考えさせられるものがあります。

P1000557
訪問先としては最初にペナン島周辺で主に活動を行っている漁民団体PIFWAの活動地に行きました。

漁民が立ち上げた団体で活動の一環としてマングローブ植林を行っています。
かつて破壊されたマングローブ林に植林を行うことによって再生し、
津波被害を防いだり、海も豊かになって漁民の生活水準も向上させるといったことを目的としているようです。

植林活動
マングローブの植林も体験させていただきました。

マングローブ林は足元がぬかるんで歩くのも大変です。

植林地
インテルや昭和シェルといった企業もCSRの一環としてPIFWAの活動地でマングローブ植林活動を行っていました。

皆様お元気ですか~山西です!あたしはもちろん元気です!それしかないので…(;´∀`)

さて!今回はですね!大人気(?)シリーズ第二弾!今度もでっかいぞー!!今回は!コレ!

野間の大欅

でで~ん!!けやきで~す!!

でっかーーー!!!

こちらは大阪府豊能郡能勢町野間稲地にそびえ立つ全国屈指の巨木、「野間の大ケヤキ」です!

普段は木の根が張っているエリアに立ち入ることが禁止になっているのですが、昨日 NPO法人大きな樹(前ありなし会)の方々によって主催された野間の大ケヤキの注連縄の巻き直し&もちつき大会(?)がありましたので参加させて頂きまして、真下から大ケヤキを見ることが出来たんですねー!どでっっかい(;´∀`)!もはや温かい目で人間を見守っている風格を持っていますねー!

ワラの選別

まずは大量の藁の山!束を持って細かいものやちぎれやすいものを省き、機械に通してローラープレスして柔らかくします!

ケヤキ

 

それをどんどん編んでいって…

しめ縄づくり

なんと一旦燃やしちゃいます!表面のはねて出てる藁を燃やすんですねー

しめ縄

巻いたら完成!!なかなか大変な作業でした!

そしてお待ちかね(笑)!!つきたての大量のお餅が振る舞われました(*´ω`*)!!

蟻無コーヒーも美味しい

きなこもち・みぞれ・おしるこ・雑煮…天国です…(*´ω`*)やっぱりつきたてのお餅はすんごい美味しいですハイ(*´ω`*)

 

しめ縄づくり

家庭用の正月飾りを中島樹木医さんに教授して頂きました!

野間の大ケヤキ

こちらは最後に集合写真です

楽しい日曜日でした♪地元能勢町の方々や大ケヤキの診断治療をされていらっしゃる中島樹木クリニックの方々…車で乗せて行ってくださった社長(*´ω`*)ありがとうございました!また木がもっさり茂っている時に是非行きたいなー!

あれ、木工所のことから離れすぎているような…(・∀・)

ではでは(笑)またお仕事のことも報告できればなと思っております!今年もあと少し!お体にお気をつけて暖かくしてお過ごしくださいませ-(*´ω`*)ノシ☆

 

寒いですね。

こんにちは☀
ご無沙汰しております。
スタッフのリュウです。

寒い日々が続き、
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

温度計。

今、室内(室内?!)に居ますが、、、
ご覧の通り、すごく寒いです。^^;

脱衣棚。

工場の方は相変わらず賑やかです。
うづくり仕上げオーク吊り棚

うづくり仕上げオークの吊り棚↑製作中です。

木を運ぶ

いよいよ来週で冬至ですね、、
少し早いですが、
今年色々有難うございました、
来年も宜しくお願い致します。( `・∀・´)ノ
良いお年を♪

営業担当の箭木です。

11月26日に関東方面の営業を兼ねて東京ビッグサイトへ行ってきました。

ビッグサイト

昨年に続き足を運びましたが、今年は弊社も他のイベントに出展することもあって
今までとは見る視点を変えての視察となりました。
http://www.ifft-interiorlifestyleliving.com/

IFFT

会場内は撮影禁止のため、会場の雰囲気はお届けできませんが
全国の主に家具関係の会社さんや個人作家さんたちが自信作を展示されていました。

毎年、参加されている企業さんも多いのですが、自分の視点が毎回少しずつ変わるため
毎回違った発見があり、大変勉強になります。

インテリアライフスタイルリビング

午後からは得意先の営業と打合せ等を行い、最後に訪問した会社が上野付近だったため
近くのアメ横センタービル地下街を見学してきました。

今までアメ横には何度か行ったことはあったのですが、センタービル地下街は初めてです。

NHKの番組で取り上げられており、面白そうだったので足を運んだのですが、
スッポンや雷魚、その他変わったお肉等、アジアの市場で売られている変わった種類の品が並んでいます。

変わったお肉

アジアの市場よりはパック詰めされている分、清潔感がありますが
それでも日本国内では、なかなかお目にかかれない食材が並び大変興味深い食品街でした。

皆さんも近くに行かれた際に立ち寄るとおもしろいですよ。

引き続き、残りわずかとなった2014年を全力で突き進んでいきたいと思います。

お久しぶりです!入社より一ヶ月が過ぎました、山西です!

今月3日にですね、タイトルにございます通り、環境保全の観点から優良企業に認定されている企業の工場見学に行かせていただきました!先輩のリュウさんと二人です(*^_^*)  写真のupは後日になります…m(__)m

当日は朝9時に上本町駅に集合して、そこからはツアーバスで一日行動しました。50人の定員をバス2台、遠足みたいにワクワクしっぱなしのスタートです(笑)!

2社の工場見学ツアー、まずは大阪府泉南市男里にBIGな工場を構えてらっしゃいます株式会社リバースさんにおじゃまして来ました。

一般家庭からの古紙や紙パックはもちろん、様々な企業や施設から出る機密書類などこれまで燃やされてしまうだけだった難処理古紙までをも再生利用してしまうというではないですか!超!ECOに貢献しちゃう会社なんですね!丁寧に企業の方が説明&質問会を開いてくださった後、いざ工場内へ!

で で デカイ!!写真を早くupしなければ…撮るセンスは皆無なのでお伝えできるかどうか…(;´∀`)もうとにかくデカイ!普段皆様が目にするアレが…あんなに巨大な事に(笑)!!写真乞うご期待です(・∀・)☆ユーモアもたっぷり交えながら工場案内してくださったリバースの社員の皆様方…お世話になりましたっっ感謝ですm(__)m!

そしてバスは次の工場、あの花王さんです!これまた超BIGな!工場のある和歌山県和歌山市湊に向かいます。の前にお昼は海鮮せいろ蒸しの勝浦さんへ(*´ω`*)大変美味しくいただきました♪

そして花王和歌山工場へ…   …   で  か  い   (・∀・) …  ディ○ニーよりデカイんじゃ… 分からないけど… 圧倒されます(;´∀`)しかもなんと、工場に入るやいなや、バスに工場見学案内のツアーガイドさん(?)登場!なんとミュージアムがあるというではないですか!!行ってみればほんとにミュージアムなんです!すごい…さすが花王さんですね…(;´∀`)!すごい楽しめました!企業全体で取り組んでいるECOを五感で?!体験&理解できるような仕組みに!これは楽しい!一般の方も予約をして行けるそうですので、是非行ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)家庭で出来るECOをたくさん学べます!

ということで、すごく勉強になりつつ楽しめちゃった一日となりました!ではではお仕事に戻らなきゃ(笑)2企業の方々や商工会の皆様、そして行かせて頂いた社長(*´ω`*)ありがとうございました!!ECO頑張ります!!仕事ももちろん(・∀・)!ということでお仕事戻ります(笑)!

またまた~(*´ω`*)!

 

追記です! 写真が遅くなりましたm(__)mそしてやっぱりセンスが無いですねー(;´∀`)

こんな感じです↓

 

紙の再生←集められた古紙たちです!

トイレットペーパー リバース 工場見学超巨大トイレットペーパー(・∀・)!!そう巨大なアレとはこれです(笑)! 巨大なマシーンその後は芯に巻き取られてなが~いトイレットペーパーに!

もっと色々お見せしたかったのですが…ろくな写真がございません(;´∀`)腕を磨かねば…  ではでは~また~(*´ω`*)ノ♪

 

HOME
このページのTOPへ戻る
株式会社 箭木木工所 (英語社名:Yagi Woodworks Co., Ltd)
〒574-0077 大阪府大東市三箇6丁目3-7
TEL:072-872-4061 / FAX:072-872-4062

リンク

サイトマップ

個人情報保護方針


Copyright(C) Yagi Woodworks Co., Ltd. All rights reserved.