大阪・神戸・京都のオーダー家具製作専門店。無垢材家具、北欧家具、アンティーク家具の制作はお任せ下さい。

株式会社 箭木木工所プロデュース

お問い合わせ・見積り
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

ホーム > 製作事例

  • ホーム
  • オーダー家具の魅力
  • 制作事例
  • ご購入方法
  • よくあるご質問
  • 会社概要
  • お問い合わせ・ご見積り
製作事例
製作事例

陳列什器の木部製作!

こんばんは!

スタッフのタムラです。

暑い日が続いてましたが、今日から少し涼しくなるそうです!

陳列什器の木部を製作をしました。

IMG_0537 オーダー什器 店舗什器

 

こんな感じです。すごく時間がかかりました。

この後にアクリル加工屋さんがサイドのアクリルやパネル等をセッティングして

薬局や化粧品店に並ぶ陳列什器の完成です。

こんな感じで頑張っています。

 

スタッフのヒロセです。

 

平素は格別のご高配を賜り心より御礼申し上げます。

お盆を過ぎましてもなお厳しい暑さが続いております。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

ピークがずっと続いていましたが

先月末頃にやっと定時に帰れる様になり

終業後に後輩と釣りに行ったりと

充実した日々を過ごしておりましたが

お盆前から又忙しくなってまいりました。。。。

 

お盆休みも頂きましたので

気力も充実し、皆様のご期待に添うよう仕事に励む所存です。

 

まだしばらくは暑さも続くようですが

お体大切にお過ごし下さいますようお祈りしております。

今後とも一層のご愛顧を賜わりたく謹んでお願い申し上げます。

 

IMG_3659.JPG_effected

 

 

収納棚

こんにちは。

スタッフの高城です。

先日製作しました収納棚をupします。

ポリ合板 内部

問題なく設置できたようです。

無事納品できて良かったです(^^)

 

こんにちは☀
スタッフのリュウです。

お盆休み明けて一週間も経ちました。
今週もインターンシップの学生さんたちがたくさん来ています。

皆さん一生懸命頑張っています↓

写真 Aug 13, 9 49 36

写真 Aug 13, 9 49 46

写真 Aug 13, 16 59 55

皆さん楽しく仲良く、チームワーク完璧でしたよ★
汗と笑顔とともに、アーチをいっぱい出来上がりましたw笑

ではでは、これからも宜しくお願いします。

世間一般的には夏季休暇真っ只中。(夏期休暇!? 😥 ヤギです。)

弊社は深北緑地公園の直ぐ近くに会社を構えているのですが、

今年は、その深北緑地公園のヨシ原をツバメが集団で「ねぐら」として利用しています。

集団ねぐら

 

弊社前の電線にも日没前になると多くのツバメが集まってきて

周囲の様子を見ながら順次深北緑地公園のヨシ原へ移動していきます。

ヨシ原

ツバメは夏鳥で春~夏は大阪にいますが、秋になると東南アジアの方へ旅立っていきます。

多くの方は民家の軒先に巣をつくって子育てをしているツバメのイメージをお持ちだと思いますが、

巣立ったツバメはいきなり日本を旅立つのではなく、

秋口まではヨシ原のような外敵に襲われにくい場所で集団ねぐらをつくって夜を過ごします。

ヨシ原に数百羽というツバメが集まってくる様子は知らない人が見ると何の鳥かわからないと思いますが、

非常に興味深く面白いものです。

皆さんも深北緑地公園にお越しの際はぜひとも弊社にもお立ち寄りください。

飲食店の工事現場!

こんにちは。

スタッフのタムラです。

先週の金曜日、神戸市にある飲食店の工事現場に家具を取り付けに

行って来ました。

陳列什器

 

 

こんな感じです。

キッチンのバックカウンターです。

暑い日が続いてますが、毎日頑張ってます。

 

インターンシップ♫

こんにちは☀
スタッフのリュウです。

もう八月入りましたね。
インターンシップの時期が来ました♫

学生さんいっぱい来ています。
毎日賑やかですよwww
インターンシップ学生さん

インターンシップ学生さん

インターンシップ学生さん

↑暑い工場で皆さん汗とともに頑張っている姿☀
いろいろ大変なこともあるけど、わいわい楽しくやっていますよ(笑)

もうすぐお盆ですね。
弊社は8月14日から17日までお休みなっております。

ではでは、これからも宜しくお願いします。

落語

いよいよ8月で夏真っ盛りですね。
かなり暑くなってきました。(ヤギです。。。)

弊社事務所も基本的にはエアコンを使用しませんので非常に暑いです。
私は暑いのが嫌いではないので、あまり気になりませんが、暑がりのスタッフは
毎日「暑い暑い」と言っております。

さて先日、ちょっとしたご縁で落語を観に行ってきました。

落語 月亭

仕事を終えてから急行しましたが、やはり間に合わず、遅れて建物内を歩いていると月亭方正さん(山崎方正)とすれ違いました。
本番直前だったため、会釈程度でしたが思っていたより小柄な方でした。

ちなみに私は落語の「ら」の字も知らないほど、落語には無関心でしたが、
これも良い機会だと思い、何とか時間を作って足を運んできました。

また、私はトークが得意な方ではないのですが、立場的にしゃべることが苦手というのは通じないので、
そういった意味でも興味深く観させていただきました。

落語を観た感想として3人ともプロだから当たり前といってしまえば、それまでですが、
やはり「さすがだな~」と思うほど上手で、全く業種は異なりますが、大変良い刺激を受けました。

何でも自分で枠を作ってしまうと、それ以上の可能性はなくってしまいますが、興味を持ち行動に移すことで
新しい視野が開けると私は考えております。

今回の落語も直ぐ何かに役立つということではありませんが、
今までよりは落語に興味をもつキッカケになったことは間違いありませんし
色々と良い機会になりました。

これも人のご縁のお陰なので、人の繋がりは大事ですね。
今後も良縁は大切にしたいですし、それを引き寄せる行動力も劣らないようにしたいものです。

HOME
このページのTOPへ戻る
株式会社 箭木木工所 (英語社名:Yagi Woodworks Co., Ltd)
〒574-0077 大阪府大東市三箇6丁目3-7
TEL:072-872-4061 / FAX:072-872-4062

リンク

サイトマップ

個人情報保護方針


Copyright(C) Yagi Woodworks Co., Ltd. All rights reserved.